AGA治療

taotaohirohiroのブログ

健康と美容に興味がある20代オトコです!

過去の負の遺産が負担となって後々くる

 ちょうど一昨日あたり、40代友達と話をしていて、「20代の頃の偏食は30代、40代になると一気に体調として変化がくる」そんな話をしていました。

 

 

友人いわく、

「忙しいとどうしても食べ物に気を遣わず、カップラーメンであったり、コンビニ弁当であったり、偏った食事になりかちで、その場しのぎとしてはベストかもしれないけど、30代気が付いたときに、体力の急激な衰えや疲れが抜けないような現象を感じ、「あ~あのときのツケがきたか・・・」って感じた」
そう思うらしいです。

 
ちょうどセラピストさんがこんな記事を書いていたので、ふと思い出しました。

therathera.hatenadiary.jp

たぶん、普段の食生活もそうなんでしょうけど、以前からの食生活やそもそもの運動不足など過去の負の遺産が、年齢を重ねると、負担となってくるんでしょうね。

 

 

今がよければいい!
そんな考え方はやめとこ。