AGA治療

taotaohirohiroのブログ

健康と美容に興味がある20代オトコです!

おもうこと

誰でも情報の発信源になれる時代になってしまい、
「調べ物をしたければ、ググれ。」という言葉も過去の産物になってしまったかもしれない。

私も含めてネットの情報性に信憑性がないものも多く、
どれが本当で、どれが嘘なのかわからない。

アフィリエイトが流行りだして、アフィリエイトの商品を売りたいがために、デマの情報が流れ、その情報がコピペでドンドン流用されていく。

ただ、それが一般的になりすぎて、嘘の情報が割合を占めるようになってきた。



こと健康面の情報に関しては、最悪命に関わるかもしれないから深刻だ。

体調がおかしいかな??

って思ったときに行うことが、ネット検索だろう。
または、友達に相談する。しかし、これも落とし穴で、その友達もネット検索をした情報かもしれない。

このネット検索の情報が正しければ良いのだが、金儲けのための記事であれば嘘の記事かもしれない。

 

便利な時代になったが同時に、不便な時代になったのだなと常々思う。
ただし、わたしもネットなしでは生きていけない。