AGA治療

taotaohirohiroのブログ

健康と美容に興味がある20代オトコです!

がんに対する危機感

先日、夜な夜なガッツりマッサージしてもらいました。
肩と背中のこわばりがかなり激しかったようです。

出張マッサージ ビビアン東京|オイル/リンパ/ラジュニール



PC作業は、だんだん猫背になってくるので、この辺が困ります。
やっぱり運動しなきゃとは思うんだけど、なかなかする間もなく、寝てしまい。。

きわどいところもしっかりやってもらったんですが、ちょっと元気はなさそうでした笑
何度やってもも恥ずかしいものですね、あれは。笑


その時の話の話題として、
「がん検診やってますか?」という話があったのだけれども、健康診断はやるけど、なかなかがん検診となると・・

いま、自宅で検査ができるものが多くあり、性病や遺伝子、AGA・・・・なんかいろいろあるみたいですね。

 

FiNC 遺伝子検査キット 生活習慣パッケージ

FiNC 遺伝子検査キット 生活習慣パッケージ

 

 

健康に関する情報はあれど、病院に行ってまで検査となるとなかなか抵抗があったり、時間がなかったり、検査はできずじまいの人が多いらしいですね。

まぁ、たしかに。

その他にもがんの検査もできるキットもあるらしいですが、健康診断もそうですが、検査後、状況が悪くても、だいたい決まって言われるのが、
・食生活に気をつけましょう
・運動を心掛けましょう
・生活習慣を見直しましょう

だいたいその辺。
特に、食生活に気をつけましょう。

これ、何をどう気をつければいいのか正直わかりません。
食べものの質なのか、いま足りない栄養があるのか、何を食べちゃいけないのか・・・




 

この保険のような「まも~る」は、がんの検査が自宅でできる上、その後の医療サービスも色々あるらしいですね。
どこまで相談ができるのかわからないけど、検査後の相談ができるのはありがたいと思う。

がん予防メディカルクラブ「まもーる」|プリベントメディカル株式会社

 

ただ、がんに対する危機感って、がんになってしまったら手遅れなんだけど、どうも危機感が生まれないんだよね。。