AGA治療

taotaohirohiroのブログ

健康と美容に興味がある20代オトコです!

不眠解消へ

周りの友達で不眠に悩んでいるやつが多く、どうしたらいいのか?
そんな質問が不思議と多い。


なぜ僕に聞く?


そんな疑問はさておき、その不眠について、ビビアン東京セラピストさんに聞いてみた。


「主にストレスが関係しているかも。夏の奪われた体力低下に加えて、気温差による身体のストレス、それから精神的なストレス。5月病っぽい無力感や不安感に陥りやすいので、わからないうちに感じているのかも。」

って言ってました。

寝る前はスマホをいじらずにアロマを香らせながらリラックスして過ごすのがいいそう。

あとはじっくりストレッチをしたり、マッサージをしたり、身体を落ち着かせることも大事だとか。

 

人生が劇的に変わる睡眠法 ―専門医が教える「一流への睡眠戦略! 」

人生が劇的に変わる睡眠法 ―専門医が教える「一流への睡眠戦略! 」

 

 
睡眠の質で、次の日の調子って変わりますものね。
ちゃんといい眠りをとろう!