AGA治療

taotaohirohiroのブログ

健康と美容に興味がある20代オトコです!

効果的な男性のリンパマッサージとは?

いよいよリンパマッサージの気持ちよさ、快適さに満足してきたので、男性向けのリンパマッサージの良さを記載していこうと思う。

 

そもそも「リンパ」とは内臓を中心に、皮膚や体中に張り巡っている管のような物で、

リンパ管の中にはリンパ液が満ちています。

体の中をきれいにするし、血管から取り込まれなかった不要なたんぱく質、脂肪、水分等の老廃物を運搬する必要なもの。

血液の循環が滞る事でこの働きが鈍くなると、細胞内の老廃物の運搬がうまくいかず、コリやむくみの原因ととなる。

 

血液の循環は血管の収縮や筋肉の緊張に左右され、緊張状態が長く続く事で、リンパの流れが悪くなります。

悪くなったリンパの流れを調整するには運動やリンパマッサージが必要で、これにより老廃物が処理され、血流の流れや男性の勃起力も改善します。

 

もちろんリンパ管自体にも正しい圧力をかけ、リンパの流れを良くする事で疲れが溜まる、体が重いといった精力減退につながる症状等、全身の不調を効果的に改善します。


主な効果としては、美容効果、健康効果、ダイエット効果。

血行が改善されることで、肌トラブルも改善し、また栄養素と取り込みが正しく行われるため免疫機能が良くなる。
そして、老廃物を取り除くので、痩せやすい体質にもなる。

 

リンパマッサージは、ホルモンバランスを整える効果もあり、若く見られたい人など、仕事でストレスを多く抱える男性も、効果あるオススメのマッサージです。





しかし、力任せにやったり、痛い!と言っているのにかまわずやったり骨を押さえたり、あざを作ったりするなど下手な人に行ってもらうのは要注意。
自分でやるのも、力加減なども大切なので、やはりリンパマッサージは、専門の人にやってもらうのがオススメ。


個人的にオススメなお店は、東京リンパドレナージュさんです。
各所丁寧にマッサージをしてくれて、力加減を聞きながら調整してくれるので、いいお店だなと思います。
そけい部辺りもあまりやらないお店が多いらしいのですが、きわどいところのマッサージもやってくれるので、いいのかなと思います。