AGA治療

taotaohirohiroのブログ

健康と美容に興味がある20代オトコです!

リンパマッサージを受けて学びました!

この前リンパのマッサージをされながら聞いた話なんですけど、リンパとがんには密接な関係があるみたいですね。

多くの芸能人の方ががんになってしまったり、日本人も2人に1人ががんになるといわれているみたいで、人事ではないです。

 

リンパマッサージをしっかり行うことで、リンパ液の流れが良くなり免疫力がアップ、ガンをはじめ様々な病気になりにくい体質に変えてくれる効果が期待できるみたいです。
主に、老廃物をしっかり流したほうが、予防のためにはいいみたい。

むくみ予防にもなるみたいだし。


でも、ここ最近のがん情報を見ていると、やっぱり早期発見!であることが大事みたいですね。

matome.naver.jp

 

がん検診受けてないなー。
健康診断止まりです。

部位部位の検診の案内はくるんだけど、どこにガンがあるのかもわからないのに、一部位受けても・・・と思ってします。
時間もそうそう費やせないし。

 

日頃のケアは大事ですね。